初めまして!

はじめまして!

アメリカワシントン州在住 英語講師

新田ゆかりです。

 

アメブロ歴6年

ameblo.jp

 

WordPressでのHP作成に向けて

はてなブログ始めました。

 

よろしくお願い致します☆

 

 

《プロフィール詳細》

理系大学院を修了後外資系製薬メーカーにて研究員として従事する傍ら独学で英会話をマスター。子育てを機に英語講師へと転身。各人の夢・目標に合わせたオーダーメイドレッスンを行い、世界各地にクライアントを持つ。

 

1978年生まれ。愛知県出身。大学院修了後、外資系製薬会社に就職。創薬化学研究者として新薬開発に携わり、約500個の新規医薬候補化合物の合成を通し、リード化合物から前臨床医薬候補品創出までの一連の流れを経験。計5つの特許出願に貢献。約4年半就業後、結婚を機に同社を退職。その後バイオベンチャーに転職。共同研究先の大学研究室に在籍し、遺伝子診断試薬開発と並行し、商品化に向けた大量合成移管・事業企画・販売ルート確立を担当。その後、子育てを機に英語講師へ。

 

半生における二つの挫折経験と知人による衝撃的な言葉から得た

 

~三つの教訓~

・自分の人生の選択に責任を持つこと

・子どもにではなく、自分の目標、夢を持つこと

・自分で稼ぐ力を身につけること

 

これらをモットーに海外生活の生の声とこれまでの経験を活かし、英語力を高めると同時に言葉の背景にある異文化コミュニケーションの大切さを伝えている。

 

”あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?”

 

英語を習得した後に成し遂げたい夢・目標を最重要視し、外資系企業顧客、ビジネスパーソン、駐在妻、大学生と『英語を話すことが特別ではなくなる未来』を目指して一緒に歩んでいる。また、これまでのTOEIC・英検受験経験を生かして『TOEIC600~900点、英検準2級、2級、準1級を狙う方々のサポート』も行う。目指す”真の国際人”とは『日本語はもちろんのこと、英語で自分の意見を論理的に述べることができる人』

 


英検準1級

TOEIC 935点(2017.10)

座右の銘 『意志あるところに道あり』

ETAJ(English Teachers Association of Japan) U.S. Chapter Leader

 

新田ゆかり先生にインタビュー - English Teachers Association of Japan