1.5H コンサルを受けた方のご感想

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログをお読み下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方 & 私のレッスンスタイルは ⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は ⇒こちら赤薔薇

 

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

※2018年4月18日追記

 

こんにちはニコニコ

 

今日は今週の月曜日にTOEIC800を目指して

 

1.5H コンサルを受けて下さった

 

日本在住のMKさんからのご感想を

 

ご本人の了解を得て掲載いたしますアップ

 

日本在住 MKさんのご感想

昨日は 長時間にわたるセッション ありがとうございました。

潜在意識と顕在意識についての考え方を聞いたのは初めてだったのでとても参考になりました。

ゆかりさんに色々と質問された中で、過去の経験からか?何かしらネガティブなブロックがいくつかあることがわかったので、思い込まずに、思考をネガティブからポジティブに変換することを意識して生活していこうと思いました!

TOEICの勉強方法についても丁寧に教えて頂いてありがとうございましいた。
リスニングは精読、オーバーラッピング、リーディングは精読し、なぜその回答が正解か、 解答根拠を言えるとこまで丁寧にやっていきます

今私はセカンドステージにいて ゆかりさんに教えていただいた方法でより大きく伸びることができるイメージがわき とてもうれしいです

今までは、問題集を買って コツコツやるものの本当にこの方法で合っているのか よくわからず 不安なまますすめて 挫折していましたが、、、、今回は目標まで頑張れそうです!

2年ほど、ゆかりさんのセッションに申し込みたいと ずっと悩んでいましたが、今回は思い切って行動して本当に良かったです。

ゆかりさんがおっしゃっていたなりたい姿になるための modelingで 私はゆかりさんを真似しようと思います!

 

 

MKさんは私と話すテンポ、頭の回転スピードが近くて

 

2時間ほど濃いお話したのですが時間的に言うと

 

本当にあっという間のセッションとなりましたキラキラ

 

Mさんの恥じないようにModelとしてふさわしいように

 

更に精進して参りますねおねがい

 

 

私は現在、外資系企業顧客とのグループレッスン

 

継続クライアントとのレッスン/セッションがメイン事業なので

 

単発の1.5H コンサルティング募集   (現在、期間限定で起業コンサル受付中

 

は年2~3回しか行っていないのですが

 

そのタイミングをはかって2年以上、メルマガやブログを

 

ご愛読下さっている方からこのようにお申し込み頂けると

 

大変うれしく、また励みになりますおねがい

 

何より、

 

BEL流 夢を叶えるセッション

 

でのグループセッションでの学びが

 

このような単発コンサルでも活かされていますひらめき電球

 

特に過去の捉え方に関する記憶の書き換えは

 

効果が高いと感じていますアップ

 

日々、切磋琢磨し合っているクライアントさん達はじめ

 

私の現在のコーチであるミツイ直子さんに改めて

 

感謝の気持ちが沸き上がりますおねがい

 

TOEICに関してはこれまで2名のTOEIC満点講師から

 

伝授して頂いた勉強法をベースにより改良させて

 

現段階では目標達成率 71%

 

記録しています

 

7割はけして高い数値ではないかもしれません

 

ですが、例えばTOEIC300台の母数5人を

 

TOEIC500台にして4人達成して8割になるのと

 

TOEIC700台の母数50人を

 

TOEIC800以上に35人達成して7割になるのでは

 

汎用性と信頼度が違いますよねひらめき電球

 

因みに私の場合はTOEIC600~TOEIC900を専門にしていますパー

 

より高みを目指す方には信頼できるコーチをご紹介していますクローバー

 

今後、企業顧客とのグループレッスンで

 

母数が増えていくことが予想されますので

 

達成率もより確かなものになっていくと考えています

 

いずれにしてもTOEICなどの数値目標はあくまでも目安であって

 

それのみを追いかけるのは私のスタイルとしてはオススメしていませんひらめき電球

 

その数値を達成したあと、何がしたいですかはてなマーク

 

どうなっていたいですかはてなマーク

 

That's the thing ですウインクキラキラ

 

 

 

※2017年6月4日 追記

 

 

アジア圏在住 HYさんのご感想

大変丁寧なフィードバック資料を送っていただき、ありがたいです。

また、セッションの内容については
TOEICの具体的な対策をお聞きできたのでやる気が湧きました。
終わった後すぐに公式問題集を時間を測って解き、単語帳と文法特急も、その日の内にスケジュールを立てて学習を始めました。
週1回の英語レッスンもTOEIC対策を中心にして貰う予定です。
新しい公式問題集もAmazonで取り寄せ、昨日何とか自宅に届きました。
自分だけで学習を進めていると緊張感が保ちにくいですが、今回コンサルを受けた事で教えていただいた以上はきちんとやろうという緊張感が生まれました。

会話については、聞かれたら3答える、
共通点を広げる、という話が印象に残りました。日本人同士の会話でも、雑談を楽しむために工夫して会話の展開力を付けていきたいです。


貴重なお時間をありがとうございました。学べることを日々楽しみながら、
目指すスコアを突破出来るよう、テスト対策に励みたいと思います。

 

 

※4月10日追記

 

 

アメリカ在住 Kさんのご感想
ゆかりさんとのお話が楽しくあっという間の1時間でした。

1番印象的だったのは、英語を勉強すると同時に
自分の夢やなりたいイメージを持とう!というお話です。
私のなりたいイメージは持てていないなぁと気付かされました。

夢のお話をしているゆかりさんが、
とっても楽しそうでキラキラしていたので、

私も英語を勉強していく中で、目標を見つけていけたら
すてきだなと思いました。


また、現地の人とのコミュニケーションのお話では、
「全員と仲良くならなくていい、ターゲットを決める」
「気が合いそうな人が1人いるだけで良い。それだけですごい。」
と言ってもらえて、肩の力が抜けました。
今日から私にもできそう、と思えました。

早速自宅にある日本文化(折り紙)を日本語と英語で紹介する本を見ているところです。
レポート、セミナー資料も充実した内容で驚きました。
ありがとうございました。

 

※2017年4月22日 追記

 

アメリカ在住 Sさん

(当日)
今日はありがとうございました。
私にとって、今後も大事に思える一時間だったと思います。

そうか、、、潜在意識の中ではやっつけてしまいたかったのですね!
確かに、主人には単身赴任してもらって、私は日本で仕事を続けるという選択肢もありました。
その選択肢がありつつも、最終的には私が今の状況を決断したわけです。
自分で自分を追い込んでますね笑
なんだか、今まで捉えられなかった考え方をゆかりさんがスパっとおっしゃってくださって、とてもスッキリしています。
やるしかないんだー!やっちゃうしか道はないんだ~どうせやるなら楽しくやりたい~!
そんな気分です
(2日後)
こんなにスッキリするとは、、、、というのが2日経過した今の感想です。
単なる駐在帯同でアメリカに来たのではなく、
これまで逃げてきた英語と家事に向き合うために、必然的に今ここにいること。
この苦手な物に対して常に劣等感を感じていたが、
潜在意識の中では”やりたかったことなんだ”ということ。
ゆかりさんに教えて頂いて、”そう思っていいんだ”と、とても前向きな気分です。

苦手だと思っていたことは実はやりたかったことなんだ、
180度 物の見方が変化するとは、、、衝撃です。
ゆかりさんが「やれる!やれる!」と背中を押してくださって、
「もう何度も挫折しているし、どうせ出来ないし・・・」と
最近なかなか踏み出せなかった一歩が踏み出せそうで、とても嬉しいです。
一緒に歩んでくれる人がいるというだけで、これほど心強いとは・・・
必ずや、英語と家事が出来るようになって、
自信のない自分とはさよならして帰国したいと思います!

 

ココで私が特にTOEICなどのいわゆる

 

受験勉強に特化したクライアントさんを

 

持つ際にお送りしている言葉をシェアしますクローバー

 

ご家族への協力のお願い

いよいよ間もなくBELレッスンが始まりますね。
これまでクライアントさん達にレッスンをご提供してきて、
分かってきたことがあります。
2週間目くらいで直面するであろう心配事を最小限にするために
あらかじめお願いしておきたいことがあります。
それはご家族へのご協力のお願いです。

今まで遊んでくれていたお母さんが
なぜか机に向かって一生懸命何かをやっている。
一緒にテレビを見ていてくれたお母さんが
むずかしいお顔をして本を読んでいる。
そんな姿を見るとお子さんたちは不安になります。
なんでだろう?僕のせい?私のせい??
時には課題がこなせなくてイライラしてしまって、
いつもだったらそんなに怒らないのについつい当たってしまったり。
お子さんたちはきっと寂しい想いをされると思います。
ですから、これから、お母さんは夢、目標に向かって
お勉強する必要がある、ということを説明してあげてほしいのです。
お母さんはあなたたちが、そして日本の子供たちが英語を日本語と同じように
話せるようになってもらいたいの。
そうすると日本人だけじゃなくて世界中の人とお友達になれるの。
お母さんはそんな世界が見たいの。だから頑張ってるの。
説明しないと伝わりません。たとえ我が子にでも。
そしてお父さんにもその寂しい気持ちをカバーしてもらって欲しいのです。
私はご家族みんなで夢、目標に向かっていける、
この理念をとても大切にしています。
ご協力の程どうぞよろしくお願い申します。

 

 

あなたへのお願い

独学時間についてのお願いです。
はじめは机に座る、という習慣を付けるところから始めます。
10分、20分、30分、60分、このように段階的に時間を延ばしてみてください。
決して始めから1時間と思わないでくださいね。
体調を崩される場合がありますので。
英語に触れたくない日は触れないでください。
そしてまず、1週間がんばれたら自分のご褒美をあげて下さい。
美味しいものを食べる、欲しかった靴を買う、スパに行く、何でもいいです。
がんばって独学している自分をたくさん褒めてあげてくださいね。
そして次は2週間、1ヶ月とがんばる期間を延ばしていきます。
独学の習慣はだいたい3週間で付くと思います。
そのうちしないと気持ち悪くなるくらいになります(歯磨きと同じです)。
体調がすぐれないときや、やる気がない日はスパッとやめます。
それかやりやすいものだけ5分触れる。大丈夫です。
必ず再開できます。私が保証します。英語磨きは楽しいものです♪
少しでも苦しくなったら私にメール下さいね。
それでは輝かしい未来に向けて一緒に歩んで参りましょう☆

 

 

7歳と3歳の子育てをしながら

 

仕事&独学をしている私だからこそ

 

お伝えできることだと思います。

 

やはり本格的に始めると体に確実に響きます

 

どこか肩に力は入ってしまっているのでしょうね

 

真剣に取り組むというのはそういうことですから。

 

これは女性だから、というのも大きいと思っています

 

それほど女性の体は繊細なのです

 

ホルモンバランスが崩れやすいのです

 

主人や知り合いの男性コーチに聞いても

 

テスト勉強を始めたからと言って

 

体調に変化があることはあまりないそうです。

(徹夜が続くなどの場合は別ですが・笑)

 

ですから、私はクライアントさん達の体調なども

 

気遣いながらレッスンを進めています

 

何より私自身が経験しているからです。


どうせやるなら英語磨き&自分磨きを

 

楽しみましょ~キラキラキラキラ

 

 

※2016年8月の記事

 

 

Aさんのご感想

この度は、コンサルテーションをしてくださった上に、

私個人にレポートまで送っていただき感激しております。
細やかな心遣いが大変ありがたく、本当に与える精神にあふれた方だと思いました。
私の今回の目標のさらに上の夢や希望まで聞き取りしてくださり、

突然聞かれたので急には分からなかったのですが、
心の中に眠っていた夢がふんわりと姿を現したような気持ちになりました。
自分で気づかないふりをしていたのかもしれません。
単なる英語のコンサルではないというのをひしひしと感じました。
これから、今の生活にどれだけ英語を組み込めるかチャレンジしてみようと思います。
英検を足掛かりに、「できた~。わかるようになった~。」と実感できるまで、勉強を続けます。

 

 

Yさんのご感想

すごく親しみやすく、今の悩みについて的確でわかりやすかったです!英語に関しての深い知識ももちろん提供してもらえて、それ以外の今の私にとってのプラスになることを総合的に伝えてもらえて、さらに自分のこれからが明確になりました!少し前にコーチングと出逢った私は、自分が大切にしたいことや方向性がみえてきたものの、自分ではわからない心のもやもやがあって…その答えをゆかりさんが導いてくれました!本当にゆかりさんのことばのもつパワーをすごく感じます。芯が一本通っているような。きっとそれは今までのゆかりさんが通ってきた道でたくさんのことを経験したり、学んだからこそなんだろうな、と。そのゆかりさんのことばだからこそ、素直に『やってみよう』と思いました。思えば、いつも相手にプラスのことを普段から発信してくれているのが、ゆかりさんだな、と改めて感じています。本当にゆかりさんと出逢えて幸せ、そして感謝の気持ちでいっぱいです(^^)本当にありがとうございます!またよろしくお願いします!(ブログリンクは⇒こちら

 

 

いつも感謝していることですが

 

私こそ皆さんからたくさんの刺激と

 

学びを頂いております

 

私を必要として下さる方のお役に立てていることこそ

 

更なる成長のモチベーションになっております

 

1日10分でもいい

 

日々、コツコツ独学できる方を

 

私はサポートさせて頂きますドキドキ

 

 

Have a brilliant dayクローバー

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 

 


にほんブログ村

 

 

 




あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

 



あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC780/815】クライアントの声

【企業様グループレッスン】クライアント様の声

【1.5 Hコンサルティング】相談様の声



 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者350名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?

21. I'm excited と It's excitingの違い、分かりますか?

23. I will marry him と I will marry with him どっちが正しいですか?

25. あなたは”ある”に目を向けていますか?

26. あなたはこれまでどんな思考で生きてきましたか?

27. 最初の一歩を踏み出しましょう

33. Get relaxed!

 

バックナンバーは⇒こちら


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~定価1200円

※ご購入は ⇒こちら

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧