178. 生きた英語☆overdue=延滞(状態)

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログをお読み下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方 & 私のレッスンスタイルは ⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は ⇒こちら赤薔薇

 

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日の生きた英語は

 

overdue=延滞の

 

 

ですアップ

 

アハ 図書館で借りた

 

Harry PotterのDVD、

 

一ケ月も

 

overdue=延滞(状態)
 
してしまい、
 
dunning letter / reminder = 督促状
 
が届きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

因みに
 
overdue
 
はこちらネイティブは小学校2年生で習いますひらめき電球
 
 
すぐに返しに行ったので30$払わずに済みましたが
 
今までoverdueなんてしたことなかったので
 
ヒヤヒヤしましたあせるあせる
 
今後気を付けまーすてへぺろ音譜
 
さて、今日は午前中のお仕事を終えて
 
午後、子供たちのお迎えの前に
 
Trails
 
に行ってきました音譜音譜
 

 

 

山道を歩くだけなんですが

 

3.4マイル 1時間半って結構いい運動になります音譜

 

私ひとりでは絶対に続かないので

 

同じ街に住む日本人のお友達と

 

駐妻アルアルや本帰国後、どうやってアメリカに戻ってくるかの話なんかを

 

ぺちゃくちゃ喋りながらの散策音譜音譜

 

あのね、周りに

 

ぶっ飛んだ もとい スゴイ方がほんと多くて

 

私の特殊能力なんて屁だわって

 

現実を見させてくれます目ホント爆  笑爆  笑爆  笑

 

ありがたや~~

 

因みにこの方は脳外科のお医者様です赤薔薇

 

Convention 2018のhandoutが出来たら

 

レビューお願いしようかなと考えていますひらめき電球

 

因みにクライアントさんにもお医者様がいますので

 

もちろん、その方にはレビューお願いしたいと思っています

 

周りの方々に支えられて 私たちはアメリカ生活を楽しめていますアメリカ

 

 
 
We received a reminder that a DVD of Harry Potter was overdue.
Thanks to a nice clerk at a library, I wasn't blamed at all.
We're soooo grateful for being a member of this small yet beautiful town!

 

 

Have a comfortable dayクローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 

 


にほんブログ村

 

 

 




あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC780/815】クライアントの声

【企業様グループレッスン】クライアント様の声

【1.5 Hコンサルティング】相談様の声



 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者350名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?

21. I'm excited と It's excitingの違い、分かりますか?

23. I will marry him と I will marry with him どっちが正しいですか?

25. あなたは”ある”に目を向けていますか?

26. あなたはこれまでどんな思考で生きてきましたか?

27. 最初の一歩を踏み出しましょう

33. Get relaxed!

 

バックナンバーは⇒こちら


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~定価1200円

※ご購入は ⇒こちら

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧