172. 生きた英語☆Online Enrollment

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログをお読み下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方 & 私のレッスンスタイルは ⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は ⇒こちら赤薔薇

 

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日の生きた英語は

 

Online Enrollment = オンライン登録

 

 

ですアップ

 

https://ejje.weblio.jp/content/Enrollment

 
 
今日は朝1でKindergarten Round Upがありましたアップ
 

 
 
5月に5歳になる長女も
 
アメリカの義務教育が始まります目
 
こちらアメリカアメリカでは一般的には
 
年長から義務教育開始ですキョロキョロ
 
9月~6月なので、5月生まれの次女は日本で言うところの
 
早生まれになりますパー
 
7月、8月生まれの子は1年遅らせて下の学年から
 
義務教育を開始したりします目
 
ややこしいですねDASH!DASH!
 
今年から全て
 
Online Enrollmentnrollment = オンライン登録
 
になり、私ではなく主人が登録しなきゃいけないとのことで(Parent 1ご指名で)
 
面倒なオンライン登録をチャキチャキしてくれましたドキドキ
 
リクエストのところだけ私が英文で
 
ELLとして次女のサポートをお願いする旨をライティングしましたパー
 
 
本当はあと1年、プリでもいいかなって思っていたんです
 
だって、日本だとようやく年中になったとこですからあせるあせる
 
でもモンテッソーリプリスクールのミスティーナからは
 
アメリカン(ネイティヴ)の平均的な学力があるので
 
問題ない、と言われているので
 
長女のときと同じようにエイヤ!で入れることにしました爆  笑
 
長女と同じ現地校に通えるのは私にとっても助かりますし
 
高額なモンテッソーリプリスクールのお月謝も払わなくてよくなるし・・・と
 
まぁ大人な事情もあったりで・・・てへぺろ
 
何より、あと2年のアメリカ生活を
 
次女にも満喫してもらいたいというのが大きいですねウインク音譜
 
そしてまぁとにもかくにもScreening に行ってきました!!!!
 
照れながらも面接テストを受けていた次女ラブラブ
 
 
 
スコアは分かりませんが
 
She did a great jobグッド!
 
と どの先生にも言われたので
 
まぁ平均は満たしているのかなーーとキョロキョロ
 

一応、ELL(ESL)との希望は出しましたが

 

アサインされるかは分かりません

 

学力の低めのアメリカンでも特別なサポートが受けられない子もいるので

 

余程、スピーキングに遅れを取っていない限り

 

ELL認定を受けないかもしれないと言われました

 

モンテッソーリプリスクールの先生たちには

 

”This year, Yuyu has more confidence when she speaks English. 

When kids learn the second language, it's more important to have brave than learning itself."

 

と言われて、仰る通り!!!!と思いました

 

これって大人にも当てはまりますね~~てへぺろ

 

シャイなYuyuですから、まだまだ時間はかかると思いますが

 

がんばってるんだなーーとウルッときましたえーん

 

長女なんて日本でフランチャイズ英会話教室に通っていたとはいえ

 

渡米して1週間後に

 

5歳でポーンッとネイティヴの中に放り込まれましたからねあせるあせるあせる

 

今考えると、獅子の子落としもいいとこですわ笑い泣き

 

という訳で我が子たちはとても逞しく育っておりますパーパー

 

 

 

We have successfully done an online enrollment for the kindergarten roundup.

Yuyu did a great job at the screening today and hopefully, she will join the same school as her sister goes. 

Thus, they can stick together when drop-off and pick-up as well as a recess at school.

Can't believe my little baby is gonna be a kindergartener this fall!!

So, what can I do when both girls enter school? 

In fact, the spare time wouldn't change at all, but for some reasons, 

I've got feeling of doing something new for myself to enjoy the rest of my days in the U.S.!

 

 

 

 

Have a gorgeous dayクローバー

 

 

  

 

 

 


にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 

 


にほんブログ村

 

 

 




あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC780/815】クライアントの声

【企業様グループレッスン】クライアント様の声

【1.5 Hコンサルティング】相談様の声



 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者350名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?

21. I'm excited と It's excitingの違い、分かりますか?

23. I will marry him と I will marry with him どっちが正しいですか?

25. あなたは”ある”に目を向けていますか?

26. あなたはこれまでどんな思考で生きてきましたか?

27. 最初の一歩を踏み出しましょう

33. Get relaxed!

 

バックナンバーは⇒こちら


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~定価1200円

※ご購入は ⇒こちら

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧